神保町周辺のグルメ&便利情報満載のナビブラ神保町は、神保町のオフィシャルタウンサイトです。

  • ホーム
  • 食べる&飲む
  • スポーツ&ヘルシー
  • 音楽&アート
  • 習う&学ぶ
  • スゴイ&おもしろい店
  • 便利情報
ナビブラ神保町グルメ連載(毎月15日更新) 男のひとりめし

神保町で脂肪を増やし続ける、この街きってのグルメ王・ゴーイチさんが、まんをじしてナビブラ連載に登場!神保町に通学・通勤される男性諸君が、ランチ難民となって冷えたコンビニお弁当をひとりさびしくレンジでチン!しなくてもすむように、「おひとりさまOK」な、お店をさまざまなテーマで紹介していきます。もちろん女性読者も大歓迎。ファンレターも密かにお待ちしています。

高山剛一(たかやま ごういち)。靖国通り沿い、古書センターの1階「高山本店」の若旦那。
第7回テーマ:夏本番!“気分だけでもプチ★リゾート”になれるカフェ 都会のパラダイス BAD ASS COFFEE(バッド アス コーヒー)
飲食ともに「バッドアスならでは」というオリジナルメニューが豊富!写真は、僕のおすすめ「ハワイアンブレンド&ノースショアスパムサンドイッチ」。このほかに、中央をくりぬいたパンにソーセージが丸々入った「プカドッグ(380円)」、パインのP・オレンジのO・グアバのGをミックスした「POGジュース(350円)」などもおいしいですよ。

 飲食ともに「バッドアスならでは」というオリジナルメニューが豊富!写真は、僕のおすすめ「ハワイアンブレンド&ノースショアスパムサンドイッチ」。このほかに、中央をくりぬいたパンにソーセージが丸々入った「プカドッグ(380円)」、パインのP・オレンジのO・グアバのGをミックスした「POGジュース(350円)」などもおいしいですよ。

GO-ICHIポイント
オリジナルグッズの棚
オリジナルグッズの棚
 キャラクターのロバが施されたカラーマグやTシャツのほか、コーヒー豆やリキュールも豊富。眺めているだけでも楽しくなります。HPのオンラインショップでも購入できますよ。
爽やかな雰囲気の店内
爽やかな雰囲気の店内
 店内の雰囲気はもちろんのこと、店員さんの応対も明るく爽やか!心地よい気分にさせてくれます。程よく配置されたグリーンも和み役です。
店頭の青いロバ
店頭のグレーのロバ
 毎日、お客様を店頭でお出迎えしているオリジナルキャラクターのロバ。初めて行く方は、このロバ君を目印にしてくださいね。
海坊主とは呼ばないで
 7月も中旬を過ぎ、そろそろ「夏休み」をとられる方も多い時期ですね。僕は、今年の夏はワイハでバカンスの予定……は全くありません(涙) だけど、神保町にいながら “まるでハワイな気分”に浸らせてくれる素敵なお店を発見しました!最近は、ここで一人密かにプチ・リゾート気分に浸るのが楽しみになっています。暑さでびしょびしょの汗も「今、海からあがったところなのさ」と思えば、気分も上々?!ということで、今月は『BAD ASS COFFEE 神保町店』をご紹介しましょう。
あの人気モデルさんもファンのカフェ
 場所は、書泉ブックマートがある千代田通りを竹橋方面に進んだところ。店頭でお出迎えしてくれるグレーのロバの置物が目印です。全国6店舗のうち、都内ではここ神保町だけ。モデルの押切もえさんも、大のお気に入りとして推薦しているカフェなんですよ。
 バッド・アス・コーヒーとは、そもそもハワイのビッグアイランド(ハワイ島)で生まれたハワイアン・コーヒーショップのこと。ショップのコンセプトとしては、ハワイそのままというよりは、アメリカ本土の人がイメージする「憧れのハワイ」といった感じなのだとか。なんとハワイ・アメリカ本土では、100店舗以上を展開しているそうです。
自分の香りを選ぶ、それがハワイアンスタイル
 僕のおすすめメニューは、ハワイアンブレンド(280円)とノースショアスパムサンドイッチ(430円)。ハワイアンブレンドは、ハワイ島コナ地区の伝統の味わいを存分に楽しめます。ノースショアスパムサンドイッチは、塩味のきいたスパムソーセージとパイナップルの酸味、そしてクリームチーズのまろやかさが絶妙な逸品!
 一番人気のメニューは、バニラ・チョコレート・マカダミアナッツの香りをブレンドした「フラパイ(290円)」というフレーバーコーヒーなのだそう。「フラパイをはじめ、全16種類のフレーバーが日替わりメニューで楽しめます。ぜひ一度フレーバーコーヒーを飲んでみてください!」と店長の伊東さん。その日の気分で、コーヒーにも自分の香りを選ぶ。それがハワイアンスタイルなのだそうです。
 僕の一番のお気に入り席は、2階のテラス席。ハワイや沖縄の陽射しもいいけど、テラスから眺める神保町のcity viewもなかなかいいもんですよ。バカンスに行けないビジネスマンの方々は、ぜひバッド・アス・カフェで、気分だけでもリフレッシュしてください!
店舗データ
店 名
Bad Ass Coffee 神保町店
住 所
千代田区神田神保町1−41−3
駿河台下MKビル1・2F
電話番号
03−5283-3393
定休日
なし
営業時間
月〜土7:30 - 21:00
土・日・祝 8:00 - 21:00
URL
http://www.badasscoffee.jp/
Bad Ass Coffeeの店舗外観
バックナンバー