神保町周辺のグルメ&便利情報満載のナビブラ神保町は、神保町のオフィシャルタウンサイトです。

  • ホーム
  • 食べる&飲む
  • スポーツ&ヘルシー
  • 音楽&アート
  • 習う&学ぶ
  • スゴイ&おもしろい店
  • 便利情報
ナビブラ神保町グルメ連載(毎月15日更新) 男のひとりめし

神保町で脂肪を増やし続ける、この街きってのグルメ王・ゴーイチさんが、まんをじしてナビブラ連載に登場!神保町に通学・通勤される男性諸君が、ランチ難民となって冷えたコンビニお弁当をひとりさびしくレンジでチン!しなくてもすむように、「おひとりさまOK」な、お店をさまざまなテーマで紹介していきます。もちろん女性読者も大歓迎。ファンレターも密かにお待ちしています。

高山剛一(たかやま ごういち)。靖国通り沿い、古書センターの1階「高山本店」の若旦那。
第4回テーマ:忙しい年度始め、時間節約の”ちょっ早”ランチ キッチンカロリーの『カツ・ジャンボ鉄板焼』
キッチンカロリーのカツ・ジャンボ鉄板焼

 キッチン・カロリーの定番ともいえる「カロリー焼」は、牛肉とタマネギを、にんにく醤油味で炒めた香ばしい逸品!さらに「コロッケ」と「スパゲティ」がついて、850円。

GO-ICHIポイント
キッチンカロリーのこだわりオムライス
こだわりオムライス
 ふわふわのオムレツにくるまったチキンライスを、ケチャップでいただく「これぞオムライス!」と膝をたたきたくなる位の黄金の味。トマトの旨味がたっぷりと堪能できます。850円。
キッチンカロリーの有機野菜のカレー
有機野菜のカレー
 お店自慢の有機野菜がふんだんに入っており、ヘルシーながらも満腹になれるカレー。カレーメニューは他に「ダニエルさんのチキンカレー」もあり。ダニエルさんが気になる人は、お店の方にたずねてみましょう。800円。
忙しい時こそ、食事には手をぬくことなかれ。
 新入学・新社会人の皆様、おめでとうございます!新生活のトキメキの反面、慣れない早起き、むやみな緊張、怖い先輩や上司…気持ちがソワソワと落ち着かない日々だと思います。フレッシャーズでない皆様にとっても、年度初めのこの時期は、なにかにつけ、やたらと忙しない季節ですよね。「時間が惜しいから、立ち食いや即席弁当ですませようか…」なんて、うつむいて考えてはいけません。忙しい時こそ体が資本。腹が減っては戦はできぬ!今回は、入店からお勘定まで30分程度、その上、お腹も大満足できる、駿河台下の『キッチン・カロリー』をご紹介しましょう。
やさしい日差しにしばし癒され、
締めはスパイシー・ランチで喝!
 場所は、駿河台下の交差点を明治大学方面へ上がってすぐ、左手側にあります。おすすめは、一番人気メニューの「カツ・ジャンボ鉄板焼」。キッチン・カロリーの看板商品であるカロリー焼、30cmを超える大きなトンカツ、さらにスパゲティの付け合わせがついたボリューム満点のセットです。注文するとすぐに、「ジュージュー」と音をたてた熱々の鉄板がやってきます。ここで思いっきり息を吸いこめば、口内によだれがじわわわわーーーーー。あとはもう、一心不乱に夢中で食べるのみ。とにかく幸せいっぱいになれるお得なメニューです。
 しかも、ただの「がっつり系」と思うなかれ。「食の安全を考えたメニュー作りを心掛け、従来の付け合わせだったミックス・ベジタブルを北海道産のコーンにするなど、体へのやさしさも考えているんですよ」と話すマネージャーの石野さん。最近の人気上昇メニューであるという「オムライス」や「有機野菜のカレー」なども、産地にこだわった厳選素材で作られています。
 せわしない季節だからこそ、食事ばかりは妥協せず、「身も心も大満足」して、いざ午後の仕事へ!12時から14時の時間帯は、大変混み合う人気店なので、早めに行くのがおすすめです。
店舗データ
店 名
キッチン・カロリー
住 所
千代田区神田小川町3-10
江本ビル1F
電話番号
03-3291-3266
定休日
なし
営業時間
月〜土11:00-22:00
日・祝11:00-21:00
ランチは14:00まで
キッチンカロリーの店舗外観
バックナンバー